相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

就職学習会

9月17日

直方特別支援学校 高等部一年生を対象とした就職学習会にて

講師としておしゃべりをしてきました。

 

いつもは

働くことをメインテーマとしているのですが

今回は趣向をかえて

生活をメインとして

働くことを考える内容としました。

また、

私が一方的におしゃべりするばかりでなく

今回は自分で考え

グループでまとめるといった具合に

すすめていきました。

 

初めての試みで不安がありましたが

なかなか面白い内容になり

一安心。

 

生活をテーマとした就職学習会

 

今後

どこかの学校にておしゃべりする機会があれば

また

同じ内容でやりたいですね。

 

違った反応があり面白そうです。

 

f:id:lab-takuto:20200922225125j:image

 

直方特別支援学校

高等部一年生の皆様、先生

ありがとうございました。

 

 

余談ですが

色々な方が見学に来ていたので、

ちょっと驚きました。