相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

石の上にも・・・

明日

特別支援学校の学生さんに向けてお話

テーマは

「就職した方の成功事例、失敗事例について」

 

就職は「ゴール」ではなく「スタート」

 

就労支援にかかわってきた支援者にとっては

耳にタコができたと言われそうですが・・・事実ですもんね。

 

働き方は多様化してきました

いろいろな考え方があるでしょうが

私は古い考えの人間

「石の上にも三年」という思いが強いかな。

 

雑用ばかりで思っていた仕事と違う

嫌な人がいる

面白くない

もっと上を目指していきたい・・・

理由はそれぞれあると思いますが

できれば

ある程度の期間は続けてほしいなと思っています。

 

まぁ言えた義理ではないけれど(笑)

 逃げ癖だけはつけてほしくはないですね。

 

さてと

どんな話をしようかな

明日が来る・・・焦る💦