相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年もお世話になりました

2020年も 残すところあとわずかです 今年も色々ありましたが「終わり良ければすべて良し」です。 障がい福祉サービス事業所 医療機関 相談者、その家族の皆様 2020年も大変お世話になりました。 2021年もどうぞよろしくお願い致します。 ふよう…

トレードオフ

失うものもあれば得るものもある というより 失わなければ得られないものがある が 自分にとって的を得ている1年でした。 失ってたくさんの気づきと新たな出会いがあったと感じています。 今年はスタートから なかなかのハードスケジュールでした。 それで…

デスクワーク

久しぶりです 1日動き回ることなく デスクに向き合って事務処理をしているのは。 捗る捗る、、、とは言い難いですが 落ち着いて仕事に向き合うことができました。 なんとなくスッキリしました。 いつも慌ただしく動き回り それで安心感を得ているような感覚…

師走

あっ! と 思ったら 時間が減ってます。 ぼーっとする時間が長いこと、長いこと・・・ 無駄に過ごしていますね (時間)浪費活動家です。 12月も残すところ12日です。 まずいぞ、、、まずい 仕事が溜まっている・・・浪費家も焦る・・・ しかし とても あり…

糸井重里さん

中学生の時かな 糸井重里さんを知りました。 コピーライターという職業も その時知りました。 自分もそんな職に憧れました。 が 今、違った道を歩んでいます(笑) まぁ人生って やっぱり 思うようにいかないもんです。 決して 今の仕事が嫌いなわけではあり…

すぽっと 2020.11

少し修正を加えた「すぽっと」 いま、皆さんのお手元に届いていると思います。 今回は Baby's訪問看護ステーションの三善さま ニューステップの宮井さん そしてそして いつもご協力、付き合ってくれる 村田さん 江頭さん ありがとうございました! 2020年に…

12月になりました。

相談員同士で他愛もない話をしていた 11月の終わり 「12月は相談件数が60件くらいあるから大変」 それは多いと どこか他人事のように聴いていた私ですが 今月に入ってから相談件数の確認をしてみると あー あーあー あーあーあー 私もそれくらいありました、…