相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルズ

etc

映画『スペシャルズ! ~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話~』 公式サイトgaga.ne.jp 「スペシャルズ」 9月11日から公開 九州では 今のところ 福岡、宮崎、鹿児島の 3箇所のみ上映みたいです。 福岡は kino cinema 天神 観に行こうかな…

じゅもん

ここ最近 いろいろな人とお話をさせていただく機会が多くなりました。 ありがたいことです。 ただ 私 人の話を聴くのが下手 先読みしすぎたり 話のコシをおったりするので かなり意識して話を聴く姿勢に持っていかないといけません。 自分のペースに持ってい…

学ぶこと

学生向け講話資料の参考文献として購入 もうひとつ 「我が子に読んでみせてもいいのでは?」 と思い まずは自分が読んだ本2冊。 タイトルはかぶっていますが、もちろん内容は違います。 「勉強しなさい」 と 自分は先生や親 色々な方々からそう言われてきま…

福祉って意外に、、、

優しくなくて どっちかというと冷たい気がします。 自分が長くこの業界にいるからか 斜に構えすぎているためか 法や制度を知らなすぎるか なんというか 痒いところに手が届かない感じがしています。 とにかく まだまだ勉強が必要と思うこの頃です。