相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生労働省 二次補正予算案

www.mhlw.go.jp 令和2年度 厚生労働省第二次補正予算案(参考資料)において 介護・福祉のことが31ページから記載されています。

Skypeでのweb会議

etc

先日 人生初「Skype」での会議を体験いたしました。 まぁはじめてなもんで慣れない。 どこに目線をもっていけばいいかわからない 会議終了後 どのタイミングで抜けていいのかわからない うろたえた・・・(苦笑) 緊張と新鮮さが入り混じった会議でしたが こ…

ざんねん

今年の7月と8月に予定されていた研修会に講師として依頼があっていたのですが、 このコロナ禍の影響で中止となりました。 今年に入ってすぐ このような ありがたいお話をいただいたのですが しょうがないですね。 これに懲りずまたお声をかけてください。 自…

独自性

サービス等利用計画やモニタリング 各市町村によって ルールが違って 「うーん」と思うことがあります。 郷に入っては郷に従え で そのルールに則ってはいますが 簡素化できるものは簡素にして どこも同じルールに統一してほしいなと 思うこの頃です。 私だ…

ふと思う

唐突ですが 緊急事態宣言のなかでの生活 (とりあえず、福岡は解除されましたが) 私は これはこれでありかもなと思っています。 なんというか 子ども時代の生活習慣を思い出します。 私の記憶の中では 今みたいに 夜遅くまでお店なんて空いていなかったのです…