相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to Twelve

株式会社とぅえるぶラボ ロゴマーク 「株式会社とぅえるぶラボ」 なけなしのお金でつくった超がつくほどの零細企業ですが 思いだけは一人前な会社です。 この社名には 「Go to Eleven Twelve」 10を目指すなら(11を飛び越えて)12を目指せ! といった…

6月15日

本日はあいにくの雨 車での移動が習慣化していくと傘を持たない これ 私だけではないはず 傘をさすのが面倒くさくなる まぁ そんなことはさておき 今日は 今後の生活について話し合い 本人はもちろん家族の思いも受け止めながら 計画を作成 あ~脱線しすぎて…

リーフレット完成

青を基調としたリーフレットが完成しました。 これをもって もっと たくと を知ってもらえるように 各関係機関に顔を出しに行かねば。 あたたかく迎えてください!

2022年4月1日から18歳

etc

2022年4月1日から成年年齢は18歳になります。 時代が変わりますね。 どんなことだって その時の流れに対応できる力は必要です。 福祉も幾度も変革を迎えています。 それにより サービスの在り方 福祉の考え方、取り組み方が変わってきました。 さて …

2名体制

6月1日より 「たくと」は 相談支援専門員が2名体制となりました 二馬力なのか三馬力か はたまたそれ以上か・・・ とにかく 「地域に必要とされる相談支援センターを目指して」 邁進あるのみ これからもよろしくお願いします。