相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメされた書籍~番外~

「stay home」 ということで 読書で過ごす日があっても良いのではと思い 私が印象に残っている書籍を・・・。 13階段 高野和明 反町隆史さんが主演で映画にもなってましたね。 タイトルの13階段とは絞首台を意味したものだったと記憶してます。 そういえ…

誰よりも自分を信じ疑え

なんとなく観たいなと思ってレンタル 先日、松坂桃李さん等がでている「新聞記者」を観賞しました。 映画『新聞記者』公式サイト 内容は ん? ちょっと前に世間を騒がせていた 森○、家○学園問題のような 政治的な内容が取り上げられているような、、、 デジ…

在宅・休止

今週に入って 新型コロナウィルス感染予防対策のため 「在宅」に切り替える 5月6日まで「休止」にするといった連絡が いくつかの福祉事業所からありました。 そして本日 新たに40道府県にも緊急事態宣言を発令すると表明がありましたね。 この状況 5月6日を…

4月7日

モニタリングの報告書に 新型コロナウィルスの影響で・・・ 施設外就労を自粛、休止 余暇活動の延期、中止 といったコトバが占拠し始めました。 4月7日 新型コロナウィルス感染症対策に伴う緊急事態宣言が発令されました。 周知のとおり福岡県もその対象で…

落ち着かないスタート

4月になりました。 落ち着かない毎日です。 福岡県でも不要不急の外出は避けてくださいとの呼びかけがありましたね。 色々な事業所等へ訪問する私にとって うつされるというより うつしてしまう立場になってしまうのではと考えてしまいます。 相談支援業務…