相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日

自分を活かし成果を出す ドラッカーの言葉 意味があるのは才能ではなく勇気だ 「自分を活かし成果を出す ドラッカーの言葉」 隙間時間に読むには最適でした。 ドラッカーの本を読み返す時期なのかなと思う 今日この頃でした。

トラブル続き

すぽっと4号 すみません、本当にすみません! m(_ _)m 誌面デザインのカカトヨツバさんの パソコントラブルや 私は私で 新規の相談依頼が舞い込んで 思うようにすすんでおりません! 誤算続きで大幅に遅れております。 今 その遅れを取り戻している最中です…

コタローは1人暮らし

コタローは1人暮らし 隣人や地域の方々に支えられながら 4歳の子どもがアパートで一人暮らしをしていく マンガです。 ちょっと ハマってしまいました。 端的にいうと 「DV」がテーマと思います。 しかし 重くならず軽くならず(笑いあり涙あり) 個人的には程…

学習量

圧倒的に足りていないと思ってます 学習量 ここ最近は目の前にある仕事を理由にして、 学習する機会を自分から手放しています。 わからないことも増えてきたような気がします。 このままだと 他の相談員や支援員さんに置いてけぼりをくらってしまう。 胡坐を…

早起きは三文の徳

これまで 夜型傾向だったのですが、 最近は朝方にシフトチェンジしています。 毎日は難しいですが週一、ニ日くらい(笑) 世間では朝活がいいといってますが どこか嘘くさいと思ってました。 しかし (そんなに検証できるほどデータは少ないんですが、、、) …