相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え

etc

久しぶりにミニロードバイクに乗りました。 たまには運動しないといけないですね。 最近は 長い時間デスクワークで椅子に座っていることが多かったので、、、。 気持ちの切り替えは大事です。 限られた時間の中で うまく時間を使わないともったい と、 最近…

桑の実工房さんのおまつり

11月23日(金) 快晴 本日、桑の実工房のおまつりでした www.kuwanomi.org 今回 多くのお客さんを目的地に運ぶという 命を受け 暑さに負けず 睡魔に負けず その他諸々にも負けず、、、 終了時刻の14時まで 無事故で任務を終えることができました。 いつもなが…

小さな茶話会

12月6日(金) 一歩さんが企画した「小さな茶話会」をお手伝い。 こういった場で親御さんの 不安や悩みの軽減につながるきっかけになればいいなと思っています。 せっかくなんで 「すぽっと」の取材もかねて・・・ 継続していくことを希望しております ま…

石の上にも・・・

etc

明日 特別支援学校の学生さんに向けてお話 テーマは 「就職した方の成功事例、失敗事例について」 就職は「ゴール」ではなく「スタート」 就労支援にかかわってきた支援者にとっては 耳にタコができたと言われそうですが・・・事実ですもんね。 働き方は多様…

国語辞典

etc

無性に国語辞典が欲しくなりまして購入。 辞典なんてどれでもいいやと思っていたのですが 字体、手触り、見易さ等々気になり始め 1週間いや2週間くらい迷い 「旺文社の国語辞典」 に決めました。 決め手は もうフィーリングでしょうかね(笑) 最近 言葉の…

お礼

↑ もちろん 情報誌すぽっと です。 手にとっていただいた皆様にまず感謝。 そして わざわざ ご連絡いただき こちらがとても嬉しくなるようなお褒めの言葉や激励をくれた皆様にも感謝。 そしてそして すぽっとを置いてくれた役所や支援機関、コンビニ、うどん…

ご縁

11月1日 今日は 就労移行支援事業所での担当者会議のため直方から大名へ。 。゚(゚´Д`゚)゚。 はじめての事業所で担当者会議 電話でのやりとりはありましたが、サビ管さんとは今日が初顔合わせ 、、、と思いきや 以前 就労支援でご一緒させていただいた方でした。…