相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

三密+1

 

今、合言葉になっている三密

 

密集、密閉、密接

 

に、もう一つ

 

自分は

仕事の濃密さも幾分解消したい気持ちです(苦笑)

 

忙しさは

充実しているというひとつのバロメーターだと思うんですが

キャパをオーバーするような仕事は推奨できない。

 

バーンアウトしてしまいます

 

それにやっぱりというか

ゆるく

いや

余裕を持って仕事をしていかないと

人と関わる仕事は

良いサポートはできないと思います

 

余裕があるから

冷静に判断できたり気づけたりする

そしてそれが

クライエントに

プラスに繋がっていくのではないかと・・・

 

余談ですが

利益追及重視に走りがちになってしまう昨今

国も

報酬制度について

もう少し考えて欲しいかな。

 

おそらく

この報酬体制下では

良いサービスが普及されるどころか

残念なサポートが増えていきそうな気がしてます。

 

前にも言いましたが

利益を出すことは悪いことだといってるわけではないです。

 否定はしないです、はい。

 

良いサービスを提供して

そのサービスに見合った報酬をもらう

これは当然のこと。

 

ただし

今の報酬は

それに見合った報酬?なのかなと。

 

質をあげろというけれど

サービスの低下を招くような形になっている

コロナ禍において改めて思います。

 

 

独り言はこれくらいにして

さぁ6月です

いかに気持ちに余裕をもって取り組むか、、、

 

1人で勝手に仕事を背負い込む人

仕事仲間を信用しない人

は論外と言わせていただきますが

 

自分で勝手に忙しくして

悦に浸るようなことは避けたいと思う

今日この頃です