相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

2021年3月7日

 

感謝しなきゃならないこと

まず

この仕事ができること

 

あーだこーだと言いながら

自分の好きなこと

「福祉」というフィールドのなかで

自分の立ち位置があり

少なくとも

誰かに必要とされている…たぶん(笑)

 

とても恵まれているのことなのかもしれません

 

20年前

福祉の仕事に携わりたいと

思いながら

色々な事業所に顔を出しました

 

経験もなく知識もない

ましてなんの魅力もない自分を

簡単に受け入れることなんてしない時代

 

自分の記憶に間違いなければ

望んでもその仕事に携わることが難しい時代だったと思います

 

この福祉に魅力を感じてくれる人は

どれくらいいるのでしょう

 

マンパワー不足」だなんていう言葉がよく響くようになりました

たぶん

半分は正しい

でも

半分は勘違い

(と勝手に思いたい)

 

この

福祉のフィールドで

自分を活かすことができるということを

感謝しないといけないと思うこの頃です。