相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

自分の名前

 プロとは、自分の名前で仕事ができる人

資格だけで仕事をしているうちはプロではない

  (社長の心得 小山一慶 より引用)

 

 

 

 

私のまわりで成功をおさめている人は

 まさしく

この言葉通りのことを体現しています。

 

そうなるために

惜しみない努力を積み重ねてきたんだと思います。

日々研鑽をし、今のポジションを確立したはずです。

 

そんな方々の仕事のやり方や考え方を

見て 聴いて

常に見習う必要があると思っています。

 

 

自分のために使う時間は

立場や環境によって変わります。

時間に余裕がないなんてことはよくありますが、

時間がないと嘆くのではなく

自分のための時間を見つけていく作業が大事なんでしょうね。

 

きっと成功してきた方は時間がないを言い訳にせず、取り組んできたんだと思います。

言い訳をしている私は

まだまだです。

 

 最近

業種を問わず

いろいろな方と接する機会があり

ふと初心みたいなことを

忘れてはいけないと思うこの頃でした。