相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

トレードオフ

 

失うものもあれば得るものもある

 というより

失わなければ得られないものがある

 が

自分にとって的を得ている1年でした。

 

失ってたくさんの気づきと新たな出会いがあったと感じています。

 

今年はスタートから

なかなかのハードスケジュールでした。

 それでも無事

1年を終えることができそうです。

 

お陰様で という言葉と

ご迷惑を という言葉が

混在した日々を過ごしてきました。

 

毎度のことながら色々な人に助けられました。

 

自分一人で対応できることはなにもなかったですね。

 

チームを組んで仕事に取り組むことがなにより大切だということを

今まで以上に実感しました。

 

もう感謝の一言です。

 

必要とされる人に

その期待に応えていけるように

スキルアップしなければいけないと痛感することが365日の3分の2くらいはあったかな(笑)

 

今年の1年を表す言葉

「未熟」

でしょうか

 

1文字で表すことができないのが、今の自分を象徴しています。

 

2020年も残すところあとわずか。

1年1年が勝負の年

今しかできないことがあると思い、来年も奮闘していこうと思っています。

 

あ~年の瀬になるとやっぱり振り返りたくなる。

 

さて

片付け、書類整理が今年の最後の仕事になりそうです。