相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

第2回 We・らぼ勉強会

2月21日金曜日 

19時からキロクについての勉強会でした。

 

f:id:lab-takuto:20200223104623j:image

 

各事業所からキロク様式を持参し

それを参考にしながら

いつ、どこで、だれが

どんなふうに記録をとっているか

どう保管しているか

等々を

話し合いました。

いや、私にとっては教えていただいたというのが正しいですね。

 

原点にかえるということで

キロクをテーマに考えてみましたが

思った以上に

話が盛り上がり

時間が足りなかったというのが印象でした。

 

あっ

意見交換のあとは

みんなで10分くらいの映像を観てもらって

キロクを描いてもらいました。

 

気楽に取り組んで欲しいと思って

笑えるものを準備したんですが

皆、真剣(苦笑)

 

サ○エさんにしとくべきだったか、、、

 

とにかく描き手のクセみたいなものもわかって

そちらも参考になりました。

キロクの描き方も個性的だなと感じた次第です。

 

企画から携わった人間としては

本当に充実した勉強会でした。

自分たちで考えて

自画自賛はどうだろうと思うのですが

またやりたいな。

 

とても面白かった。

もう一回あってもいいんじゃないかな。

 

 

仕事終わりに参加していただいた13名の皆さま

ありがとうございます。

次回もお願いします。

 

継続は力なり です。

 

 

3回目は

今回と同じような感じで

アセスメントをテーマに意見交換できたらと思ってます。

 

テーマは視点です。

 

f:id:lab-takuto:20200223113024j:image

 

Wの悲劇

Wがない、、、