相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

We・らぼ 打ち合わせ

1月15日

イオン戸畑ショッピングセンターのサイゼリヤにて

メンバー4人と

2回目のWe・らぼ 勉強会について

打ち合わせをおこないました。

 

あーでもない

こーでもない

脱線した話題も挟みつつ

これからの内容について協議しました。

 

メンバーから

わりと素通りしてないかなぁという声があがり

そういえばそうだな

ということで

今回 あらためて

キロク について

考えてみようということになりました。

 

2020年は「原点にかえる」がテーマ。

[今決めました(笑)]

 

私自身

ジョブコーチの支援記録を提出することに随分苦労した覚えがあります。

 

たかがA4サイズ1枚の記録

 

人様に見られるということを初めて意識し

数行の報告を書くのに何時間もかけました。

 

夕方から夜中まで時間を費やした記憶が、、、苦笑

 

文をスラスラかける人が羨ましいですね。

 

 

えー話を戻します

 

2回目の内容については

キロク様式は?

キロクを書く際に何に着目しているか?

自分なりに気をつけていることはなにか、、、などなど

キロクにまつわる意見交換ができたらと思っています。

 

ちなみに

今回は連動企画

1回目 キロク

2回目 アセスメント

3回目 面接(面談)

こんな感じです。

 

興味のある方はぜひ検討してみてください。

お願いします。

 

詳細については

しばしお待ちを。

 

勉強会の日時は

2月21日金曜日 19時から

場所は

コムシティ5階の会議室を予定してます。

 

 

 

 

人生初サイゼリヤ(笑)

でした。