相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

一歩 研修会

10月4日(金)  の続き、、、

 

直鞍地区事業所ネットワーク会議終了後

いくつかの事業所訪問

ケース会議を経て

 

直方市植木にある障害福祉サービス事業所 一歩さんにお邪魔しました。

taiyouno-sato.jp

 

お邪魔した目的は「職員研修会」の講師

『(相談支援専門員から見た)良いサービスを提供している障がい福祉事業所の共通点について』

をテーマにお話させていただきました。

 

いろいろな考え方や捉え方があるので

私の視点がすべて正しいというわけではありませんが

今後の支援や運営の参考になればありがたいです。

 

いろいろな事業所からたくさんのことを学べる

相談支援専門員はある意味ラッキーです。

そんなラッキーを還元していかないといけませんね。

 

約1時間30分

一歩 スタッフの皆さま 

お付き合いありがとうございました。

 

 

・・・で

職員研修会終了後

代表と久しぶりに夜の街へ。

 

焼き鳥食べて、飲んで・・・時々まじめな話をして盛り上がりました。

 

代表・・・飲むペース早いよ!

 

楽しかったです。

どうもありがとうございました!