相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

ノマドワーカー

f:id:lab-takuto:20191008111946j:image

 

モニタリングで聞き取った内容を放置すると後が大変です。

 

もうですね

数日経つと忘れてしまいます。

新しい情報に上書きされてしまうのです。

 

そうなる前に早めの対策

福祉サービス事業所訪問後の即メモ、即パソコン

そのための

ファストフード店やコーヒーショップの活用です。

 

立派なノマドワーカーもどきです

 

仕事は手早く片付けた方が良いに決まっています。

ためちゃうといいことありませんね(笑)

 

あっ、余談ですが

何かの本に

「現代人が1日に取得する情報の量は江戸時代の一生分に値する」とか、、、

 

自分がどのくらいの情報を吸収しているかはともかく

今と昔では情報量が圧倒的に違うということですね。