相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

一週間 7-13〜18

ここ最近は

事務仕事に徹して

たまった書類を片付けていました。

 

それでも追いつかない

...気持ちがですが(笑)

 

さて、

外出することは少ない一週間でしたが

着信はそれなりにありました。

 

辞める

辞めない

盗られた

無くなった

帰る

やっぱり帰らない

金具を飲み込んだ

退院した

また入院する

お金がない

等々

 

色々なご報告や相談がありました。

 

相談支援専門員の業務範疇を超えるものが

最近多いかな(苦笑)

 

こういった場合

そのまま放置するわけにはいかないので

計画支援専門員さんは

無償の対応となるわけですね。

 

これ

制度の問題だよなー

 

私だけが思うこと?

 

 

まぁ何を言っても

できることから一つ一つ

取り組んでいくほかありません。

 

ボチボチやっていこーですかね。