相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士の「就労状況調査」

f:id:lab-takuto:20201114084956j:image

 

調査の協力依頼がありました。

 

調査目的は

今後の福祉人材確保や新たな施策等を目的としてとのこと。

 

先ほど記入を終えましたが、

なんでしょう

この違和感

 

私だけ?

 

福祉って

資格なくても仕事はできます。

 

社会福祉士

精神保健福祉士

2つの資格を取得したものの

正直

取得して満足した感は否めません。

 

 

資格が活かされない活かしきれていない自分

 

有資格者の存在意義とは何ぞや

 

何のための資格か・・・

 

 私にとって

問うても

簡単に答えが出てこない。

 

うまい答えが見つからないこの頃です。

 

調査と関係ない話になってしまいました。

えー

福祉をもっと魅力的にするために

今後も考えていかなければいけませんね