相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

そういえば、、、

3月12日

社会福祉士試験の合格発表の日でしたね。

 

合格された方

おめでとうございます。

 

残念ながら

今回、不合格だった方

次回に向けて準備ですね。

 

努力が報われるのが1番ですが

そうならないこともあるのが現実。

今の自分にとって必要な試練と思い

気持ちを切り替え

リスタートしていくしかありません。

 

しかし

それがキツいんですよね。

しばらく

私は引き摺りました、、、

また

あの場所にいかないといけないのかと、、、

 

苦い思い出です。

 

何回繰り返したか、、、(笑)

 

ドンマイです。

 

 

ちなみに

このドンマイ。

周知の通り和製英語

 

Don't mind  

許可をお願いされた場合などで

「私は気にしませんよ」「私は構いませんよ」という意味で使わるようです。

 

ドンマイを英語で言うのであれば

Shake it off

らしいです。

 

参照

ドンマイをDon't mindと同じ意味だと思っていたら、ネイティブに笑われちゃう | 英会話通信

 

 

Taylor Swiftの歌にありましたね。

https://m.youtube.com/watch?v=-L9dqdDX9Ow