相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

おススメされた書籍~番外~

 

「stay home」

 

ということで

 

読書で過ごす日があっても良いのではと思い

私が印象に残っている書籍を・・・。

 

13階段 高野和明

 

 反町隆史さんが主演で映画にもなってましたね。

タイトルの13階段とは絞首台を意味したものだったと記憶してます。

そういえばだれかに貸したまま戻ってきてないな。

 

 

半落ち 横山秀夫

 

 映画と小説では終わりが違ったはず。映画の終わり方が好きでした。

 

 

ホワイトアウト 真保裕一

 

  映画よりも原作。2時間枠では収まらない内容ですね。

 

 

模倣犯 宮部みゆき

 

 人物描写がすごく丁寧に描かれていた印象。

 

 

64(ロクヨン) 横山秀夫

 

 

昭和64年にあった誘拐事件のお話。

年末年始休みに一気に読んで頭が痛くなった記憶あり。

 

 

どれも有名なものばかりです。

ご参考になれば・・・。

 

 

ちなみに私

すぽっとNo.3を作成中の箸休め。

気分転換ブログでございます。