相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

相談支援従事者初任者研修の続き(その6)

 

A日程に続き

11月29日30日のB日程の初任者研修も無事終了しました。

受講者の皆様お疲れさまでした。

 

私事ですが

最終日は高速道路が事故により封鎖

会場までの道のりはどこも渋滞

これでは

開始時間に間に合わないと焦りを感じながら

なんとか

開始時間までに到着することが出来ました。

 

今回

集合型ではないZOOMでの研修会。

慣れない形と違和感だらけでしたが

最終日を迎えるにあたって

これもありかなと思えるようになりました。

 

ファシリテーターの皆さんのすごさに

ビクビクしながら

なんとか大役を果たしたと思いたいです。

 

久しぶりの研修ファシリテーター

学び多き日々でした。

良い刺激をいただきました。

 

さて、相談支援現任者研修のファシリもあります。

もう一仕事

頑張らねば です。