相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

60冊

 

2021年は

60冊通読を目標にして

読書を楽しみたいなと思ってます。

 

1月5冊

1冊5日と考えれば簡単なんですが

読書時間をどう作るかがポイントです。

 

去年は

読書とは別なことに

時間を使い過ぎてしまいました。

 

テレビ、ゲーム、マンガ...欲望に完敗でした。

 

今年は負けないようにせねば。

 

 

今の私にとって

コロナ禍における

自己学習は読書以外にありません。

 

というか

気持ちがデジタルに追いついていない。

 

Zoom、Skypeを利用した勉強会や研修会が増えてますが

やはりまだ抵抗があります。

 

この垣根は私にとって高いのです。

 

でも

時間が経つほどに

世間がその流れの主流になるように

私の抵抗も少なくなっていくと思います、たぶん。

 

ということで

それまでは読書で頑張ろうと思っているこの頃です。