相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

就職学習会〜直方特別支援学校

9月30日 月曜日

直方特別支援学校 中等部の生徒を対象とした

就職学習会に

講師としてお邪魔しました。

 

テーマは

働くうえで求められること

 

中等部の生徒さんということもあり

今回

ライフスキルについて考える」と題して

ご自身の生活習慣を振り返っていただきました。

 

個人的に

年齢が若くなればなるほど

おしゃべりは難しいと思っています。

それはたぶん

以前に

中等部の生徒さんに

うまくおしゃべりできなかった

そのときのイメージを引きずっていることが原因かもしれません、、、(;゚Д゚)

 

でも、まぁ今日は違ったかな。

 

約1時間の内容でしたが

元気の良い生徒さんばかりで

私も

楽しみながら

おしゃべりをすることができました。

 

いつもと違う講話

いや講義だったかな。

 

生徒の皆さん

今日はお付き合いいただき

ありがとうございました。

また

先生の皆様にも

ご協力いただき

ありがとうございました。

 

生徒さんのこれからの進路の

ヒントにでもなれば

幸いです。

 

私の

向上心が芽生えた1日でした(笑)

 

満足、慢心せずです。