相談支援専門員のブログ(仮)

株式会社とぅえるぶラボ ワーク・ライフサポートたくと 相談支援専門員のひとりごと

取材日でした。

3月21日

すぽっとの取材日でした。

 

専門用語が飛び交うなか

ちょっと勉強しとかなきゃという

後悔先に立たず的なインタビュ。

 

必死に食らいつきましたよ(苦笑)

 

でもなのか

だからなのか

今回だけの

取材ではなにか足りない。物足りない。

確信に触れてない気がする。

 

やはりもう一日必要という結論。

 

 

相手を知ること

簡単ではないと改めて実感。

 

相談業務においても

知った気でいることが

大きな落とし穴になる。

 

色眼鏡で見ない。

 

妄想しても

修正できる柔軟さが大事です。

 

 

チラホラと桜色が目立ち出した

今日この頃です。